メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 分割式鳥居
2010/05/18 雑記

分割式鳥居

外海町周辺を散策しているうちに神社にたどり着いた。

鳥居をくぐる際、反射的に一礼したがはて、何かこの鳥居、普通と違うような・・・・・・組立式?

鳥居をよく見ると、所々で接がれるのがわかる。 鳥居ってこんな風だったっけ? 今までまじまじと鳥居を観察したことがないのでわからんが、この鳥居は小さなパーツに分かれていて、それをこの場で組み立てているようだ。

輸送するのに都合が良いよう分かれているのだろうか。 やけに気になり、10分間その場で考え込んでしまった。

sototorii.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ