韓国ラーメンすすったら台湾麺がデジャブした
一年前まで家の近くに「台湾ラーメン専門店」ていうとのあったとさ。
昼はラーメンだけで、夜は酒も飲まれるごたる形式さ。 酒の肴はピータンがあったり、スジポンがあったり、ザーサイがあったりと結構食えたとばってんが、酒が紹興酒とか何か薬用効果満点の養命酒のごたるとばっかりやってね…。
しかも肝心な台湾ラーメンときたらさ、もうね…ビックイすっごとマズかったとさ。 スープは醤油系、麺はソーメン並に極細でノッビノビ。 具はナルトとメンマだけ。 量は多め。 んー今思い出すだけでん、ちょっと食傷するとさね。
味の「まったく」て言うてよかほどせんでからね。 でも味のまったくせんやったらマズかとかもワカランし、でもやっぱい根本的にマズかったとやろね、お客さんも少なかったし。 で、気のついたら無くなっとった。
こんほろ苦い経験ば思い出させてくれたとがこの韓国製のインスタントラーメンさ。 居酒屋のニイちゃんから貰ったとばってん、そんニイちゃんもまたお客さんから貰うたそうばってん。
ま、ラーメン好きやけん早速食うてみようて封ば開けたら日本の即席ラーメンと何ら変わりのなかとさね。 ちょっと麺の太かかなていう感じ。 で、いつもんごと湯少なめ麺固めに作ってススってみたとさ。
旨からずマズからずまあ、「即席麺やね」っていう感じバイ。 あ、サッポロみそラーメンに少し似てはおるね。 「!!」 急に辛うなってきた。 「辛かぁ!」 てか袋に「辛」てデカデカと書いとるし。 味よりも辛さがウリの韓国の即席ラーメンやったとさ。