メニュー

美味かもん雑記帳 > > > 韓国ラーメンすすったら台湾麺がデジャブした
2005/11/20

韓国ラーメンすすったら台湾麺がデジャブした

knku

一年前まで家の近くに「台湾ラーメン専門店」ていうとのあったとさ。

昼はラーメンだけで、夜は酒も飲まれるごたる形式さ。 酒の肴はピータンがあったり、スジポンがあったり、ザーサイがあったりと結構食えたとばってんが、酒が紹興酒とか何か薬用効果満点の養命酒のごたるとばっかりやってね…。

しかも肝心な台湾ラーメンときたらさ、もうね…ビックイすっごとマズかったとさ。 スープは醤油系、麺はソーメン並に極細でノッビノビ。 具はナルトとメンマだけ。 量は多め。 んー今思い出すだけでん、ちょっと食傷するとさね。

味の「まったく」て言うてよかほどせんでからね。 でも味のまったくせんやったらマズかとかもワカランし、でもやっぱい根本的にマズかったとやろね、お客さんも少なかったし。 で、気のついたら無くなっとった。

こんほろ苦い経験ば思い出させてくれたとがこの韓国製のインスタントラーメンさ。 居酒屋のニイちゃんから貰ったとばってん、そんニイちゃんもまたお客さんから貰うたそうばってん。

ま、ラーメン好きやけん早速食うてみようて封ば開けたら日本の即席ラーメンと何ら変わりのなかとさね。 ちょっと麺の太かかなていう感じ。 で、いつもんごと湯少なめ麺固めに作ってススってみたとさ。

旨からずマズからずまあ、「即席麺やね」っていう感じバイ。 あ、サッポロみそラーメンに少し似てはおるね。 「!!」 急に辛うなってきた。 「辛かぁ!」 てか袋に「辛」てデカデカと書いとるし。 味よりも辛さがウリの韓国の即席ラーメンやったとさ。

knku2
こんなかんじの袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年11月17日 new!!

ブラシは何処へ

コンプライアンス的にも重大なミ

続きを読む

2019年11月9日 new!!

ファドを聴きながら

面白い夜だった。 隣は東大で日

続きを読む

2019年10月31日 new!!

月例報告1910

本エントリも11月に入ってから

続きを読む

2019年10月31日 new!!

あっぷる収録記:その23

地味な料理にこそ光はあるのであ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ