メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2409【祝・うちめし道】
2024/09/30 雑記

月例報告2409【祝・うちめし道】

うちめし道

うちめし道

けんた食堂の本が世に解き放たれた。

十年ほど前「ぷちぐる」名義で出版していたので、人生二冊目の本となった。

出版社さんから書籍化の連絡をいただいたのは、およそ一年前の事だった。 その時けんた食堂のチャンネル登録者数は、30万人程だった。

実はこの頃、本の話については相当数の出版社さんから声掛けをいただいていたのであるが、扶桑社さんにお願いしたのは、いちばん早く連絡をいただいたからだった。

その後一緒になって本を作ってゆく過程において、この会社にそして担当者さんに受け持っていただき本当に良かったと今感じている。

レシピの構成から本のレイアウト、料理の写真、それら全てにおいて満足のゆく仕上がりとなっている。

ぜひキッチンの傍らにでも据えていただけたらと思う。 そして、ボロボロになるまで使い込んでいただけたらこの上ない喜びである。

追記:250530

アマゾンのレビューにうれしい書き込みを沢山頂戴しているが、どうやらレビューの数は、100を超えてから加速していく模様である。

備忘録として:250623

発売当初から今月あたままで、ほぼ毎日ベストセラーか、ギフトとして送られている本のトップ3に入っていたが、それが収まった。 個人的にはよくもこれほど長い期間、その範疇だったものだと驚いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2025年12月29日 new!!

月例報告251229

実に慌ただしい一年だった。 ※

続きを読む

2025年12月4日

月例報告251130

※以降更新はFacebookで

続きを読む

2025年10月31日

月例報告2510

今年の出張は来月で最後かなぁよ

続きを読む

けんた食堂監修おせち2025 2025年9月30日

月例報告2509

なんと9/30日で私はYouT

続きを読む

けんた食堂 2025年8月31日

月例報告2508

動画の編集する時間が持てないほ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ