メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【CookpadTV】大型スーパーの巨大スクリーンに登場【cookpad storeLive】
2019/12/24 雑記

【CookpadTV】大型スーパーの巨大スクリーンに登場【cookpad storeLive】

cookpad storeLive オイ

10月のはじめ、クックパッドさんから一通のメールが届いた。

厳密にいうとクックパッドの子会社であるCookpadTVさんからで、何でもレシピ動画の撮影に関しての打診だった。

内容を確認すると、全国各地の大型スーパーマーケットの店頭に設置した縦型55インチの大型サイネージで料理デモンストレーション映像を公開するという。

かなり面白そうだったので「ぜひ」と承った。

まず本収録前に打ち合わせを、と五反田のオフィスへ向かった。 ちょうど広島に行く予定だったのでその足で東京まで移動する事になった。

なんでも生鮮売り場の近くに設置するものらしく、野菜のレシピを4品考案する事に。

レシピを考えている時が一番楽しい。

提案は了承され、10月下旬いざ収録へ。 CookpadTV社のオフィスには立派なキッチンが2つも用意されており、設備も十分でありかつ、アシスタントさんも優秀で、リハーサルなしでサクサク撮影は進んでいった。

あっぷるさんの生放送に鍛えられているのが強い。

料理中、つい没頭して下ばかりむいてしゃべってしまい、時折顔を上げてカメラを見るのが当初戸惑ったが、慣れれば特に問題とならなかった。

東京へはよく行くものの、五反田周辺は初めてだったので色々と新しいお店を散策していざ本件はよどみなく無事終了した。

もしもお買い物中、オイの動画を見かけたら、ぜひ足を止めて見ていただきたい。 そして感想を教えていただけたら幸いである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ