メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1911
2019/11/30 雑記

月例報告1911

超厳戒態勢

月末名古屋で過ごした折、やけに街中に警察官が多いなと思えば G20 がこの界隈で開催されるとの事だった。

まさか場所がこの辺だったなんて……。 かなり厳しい交通規制がなされており、移動が中々大変だった。

タクシーの運転手さんは「商売どころじゃねぇ!」とガチ切れしていて気の毒だった。 それにしても名古屋は各地に赴くも、街に勢いがあった。

この二週間前に行った東京よりもそれを感じだ。 凄い場所だ。

立ち飲み

名古屋の各所に立ち飲み屋が増えており、レビューの良い店に入ってみたところ、素晴らしい店が多かった。

日本酒に焼酎、良い銘柄の旨いものが揃えてあるのは当たり前でしかも安い。 肴も抜かりなく、作っている様子を観察しているだけで上質なものが出てくるのを確信できるほど丁寧な仕事。

もはや立ち飲みにしておくのはもったいなく、どうせなら座れる店も作ったらと聞いてみたらすでにそういう店を出したばかりらしい。

いやはや夜の街にもパワーが漲っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年9月21日 new!!

久しぶりのイベントに歓喜した

携わった全ての方々に心より感謝

続きを読む

2022年9月20日 new!!

Pint 収録記:その15

この日は過密スケジュールで、ニ

続きを読む

抗原検査キットの判別法 2022年9月20日 new!!

抗原検査キットの判別法

どっちがどうだかわからなくなる

続きを読む

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁 2022年9月13日 new!!

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁

長崎蚊焼の桑原鍛冶工房の包丁を

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ