メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 昼さがりの雑感
2019/05/09 雑記

昼さがりの雑感

奇妙な蛾

アキス

高須先生の別荘に空き巣が入ったらしい。 3000万円相当の被害があったと報道されていたが、当のご本人はいつもながらケロリとした模様。

とここまでは何の気なしに見ていたのだが、なんとPCも持ち去られたそうで。 先生曰く「お金払ってでも良いから返して」と犯人に訴えかけていた。

言うまでもなく、大切なデータが入っていたらしい。 高須先生はTwitterでもご活躍されていることは周知の事実である。 私が心配なのは、そのPCにはパスワードロックがキチンとかけてあったのかという事。 そしてブラウザには各種パスワードが保存されているのではなかろうかという事。

仮にそのPCからツイートでもしており、ログインを保持した状態だったならば超危ない。 ひとまず先生は記憶をたよりに思い当たる節がないかを思い出し、念のためにTwitterのパスワードも変更しておいたほうが良いのではなかろうかと。 二段階認証の重要さはこういう時である。

まてよ。

例えば犯人がそのPCからTwitterにログインしたとするならば、そして先生が二段階認証の設定をしていれば、彼らの場所を特定できる可能性もある。

先生にコメントしてみようかしら。

新居

ツバメの飛び交う季節になった。 ウチの家にもたまに巣を作ったりするのだが、今年はまさに家の真正面、一等席に巣作りをしたツバメたち、なんだか縁起がよさそうだとここでも感じた。

黒い枝

小雨の降る中ランニングをしていると、足元の黒い枝がかすかに動いた。 飛びのいて凝視したら、この辺では通称「アカバラ」と呼ばれている黒いイモリさんだった。 腹が赤くて背が黒い。 雨の中だと枝にしか見えなかった大したもんだ。

そういえば先日走っていた際、奇妙なガを見かけた。 思わず写真にとってみたが、ガとは思えない透明感のあるカラーリングをしている。 このテの話題についてはウェブ上に、どこも聞く場所を持っていたいのであえて本ページの画像に使わせていただいた。

どなたか何というガかご存じありませんか?

“昼さがりの雑感” への3件のフィードバック

  1. やましの より:

    オオミズアオでしょうか?
    https://irorio.jp/kaseisana/20170510/399574/

    • オイ より:

      すごい!!!!!!
      ありがとうございます、検索しようがないものですから困っていました、ムネのつかえスッキリです(笑)。

      • やましの より:

        むかーしむかーしこれのでかいやつを見て図鑑か何か探した覚えが。
        といっても「ミズがついてたよーな」というくらいだったので、「蛾」「水色」「ミズ」で検索かけたら画像がわらわらと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ