メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > きょうのできごと
2018/08/07 雑記

きょうのできごと

朝走っていると、10メートルばかり先にスズメが立ち止まっていた。

そのかたわらには、スズメと同じような色をした木片があった。 もしかするとこのスズメ、遠目にこの木片を見て、仲間だと思い舞い降りたのかもしれない。

目の前まで来たところでスズメは飛び去った。

それにしてもこの木片、スズメみたいな色をしているなと横目で通り過ぎようとした時、気づいてしまった。

木片でなくこちらもスズメだったのだ。

傷を負って動けずにいるスズメであった。 時折首をかしげる仕草をしているので息はあるが、かなり深手を負っている模様。

無念ではあるが、そのまま後にした。

先のスズメは傷を負った仲間を案じて傍にいたのだろう。 つがいだったのかもしれん。 振り返ればまたとなりに舞い降りていて、ずっと立ちつくしていた。

おめでとうございます!なフィッシュング詐欺

おめでとうございます! という詐欺

PCで作業中、突如ブラウザのタブが勝手に開いて「おめでとうございます!」 といういかにもキナ臭い表示が現れた。 だいたいGoogleを謳っておきながらアドレスが「prizemediayou.com」となっているので情報入力したりするワケないのだが、

昨今スマホからウェブに入ったリテラシーの育っていない世代の中にはだまされる人も多いのかと思う。

それにしても久しぶりにみたなあこういうの。 FIrefoxこういうの検知して遮断してくれたりしたらなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ