メニュー

美味かもん雑記帳 > お知らせ > チョーコーさんからやんごとなきお出汁が出るぜ
2018/08/08 お知らせ

チョーコーさんからやんごとなきお出汁が出るぜ

チョーコーさんの新商品を使った料理を二品、撮影してきた。

詳しくは9月1日発売日の後記したいと思う。 二品にはそれぞれテーマがあった。

  1. 育ちざかりの子供達向けの一品。
  2. 彼女が彼氏の為にはじめて作ってあげたい一品。

1に関してはそういう境遇にいるからすんなりレシピが浮かんだ。 2についてはうーんどうだろう(笑)。

深く考えだすとドツボりそうだったので普通に女子の意見を取り入れて女子力のごった煮的なスープ、を作る予定だったが寸前でこないだ作って好評だったアリゴに。

いずれも上々の出来だった。

今回の撮影は動画ではなかったのでわりかし楽だった。 差し替えは不要だし、日常的に自分が行っている行為をカメラマンさんにやってもらうだけなので次にどう動けば良いのかはスッカリ頭に入っているからだ。

この際つぶさにどのように撮影するのかを観察し、自分の血と肉にしてゆく事も習慣となっているから、撮影してもらいながらも、自身の撮影力向上にも役立ててしまうという有難い立場に居させていただいているのだ、感謝。

発売:チョーコー「長崎ちゃんぽんあごだしスープ」発売記念レシピ2選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年2月14日 new!!

あっぷる収録記:その18

会心のレシピは作務衣を着込んで

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年2月12日 new!!

コンニャクとラーメンの報道ば見て

消費者のワガママば全部聞く必要

続きを読む

2019年2月7日 new!!

二度目の出会い

サンショウウオ賛。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ