メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 近日三品公開
2017/12/23 雑記

近日三品公開

動画の収録に行ってきた。 場所はチョープロさんの「kuriya」。 すこぶる使いやすいキッチンである。

ディレクターにまず見せられたのが香盤表(こうばんひょう)。 というか「香盤表」という言葉に初めて出会い、その意味を説明してもらうところからスタートとなった。 つまり工程表という意味です。

さて、作る料理は3品。 材料はやはり自ら選んでおきたいので事前にスーパーで調達してきた。 ズラリと器が用意されているので、中からササッと数パターンの組み合わせを用意した。

材料は料理別にグループ分けしてテーブルに。 カメラ照明各種機材のセットが済んだところで、いざ撮影開始となる。

あっぷるさんのおかげでカメラには大分慣れてはきているものの、「少し固いのでもう少し元気よくお願いします」と言われて緊張が解けた。

以降楽しく撮影は進行していった。 毎回ながら勉強になるのがカメラさんの照明の使い方。 モニターを見ながらその料理が一番美しく見える場所へと照明を小まめに移動する。 手が空いた時は、まさに自分もカメラマンになったつもりで熱心にモニターを覗きこんだ。

動画の公開は来年一月の予定。 その暁にはまたご報告させていただく。

追記180122 動画公開

第一品目のレバニラ炒めが公開された。

第三品目の「炙りベーコンと焼き野菜サラダ」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ