メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > Eastman TRITAN ワイングラス
2014/12/10 品々

Eastman TRITAN ワイングラス

Eastman TRITAN ワイングラス 割れない

一見ごく普通のワイングラスに見えるこちらには秘密がある。

ポリエステル製なのだ。

tritan

なので、ちょっと転がしたくらいでは割れない。 東急ハンズで一目惚れして買ったもので、何に使うのかといえばまずバーベキュー。 ワインボトルを持参する人はいても、グラスはやはり遠慮するもの。

実際ワインを注いで飲んでみると、ガラス製の口当たりには遠く及ばないし輝きも無い。 だが、割れるのが怖い場面には大活躍するわけであり、たとえば子供って大人のマネをするのが好きなもので、

ウチでもしきりにシャンパングラスで牛乳を飲もうと試みる男子がいるが、こちらをあてがっておけば無事解決する。 これまで割られた無数のグラスも浮かばれるだろう。

とまあ書いたが実は単に、イタズラに使いたかっただけなのだ。

持てばすぐ気づくが、見るだけならば至近距離にて疑いの目で凝視しないかぎり、いきなりこのグラスの素姓は見抜けない。 そこでだ、家内とごはんを食べる際「ねえ、グラスこっちでいい?」とあたかも選択権を与えているフリしてポリグラスをちらつかせ、

「うん」

という返事を待ってました!とばかりにワインボトルとグラスを持って近づいて行き、2メートルばかし離れたところから家内に声をかけ、こちらを向いた瞬間いきなりグラスを放ったわけ。

「ギャッ!」

絶叫と共に目をむいて一瞬グラスを受けようとするが無理な話ですぐに椅子から立って逃げた。

「ガシャン!」

とくるかと思えば、何事もなかったかのように変哲なく床に転がるグラスに瞬間キョトンとするが、すぐに持ち上げ正体を感じ取り、しつこく怒られた。

激怒したわりには自分もやってみたかった家内は、早速娘に試して喜んでいた。 ただ、こうやって遊びたかっただけで、次は誰を驚かそうかと思案中の、オイ家だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ