メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2401
2024/01/31 雑記

月例報告2401

オンラインサロン

某企業担当者の方よりオンラインサロン開設の提案をいただいた。 そもそもがよく理解できていなかったのでしばし勉強し、やってみる事に決めた。

公開されたあかつきには各所で案内するのでぜひ、食に興味のある方は参加いただきたい。

各ユーザーさん同士がディスカッションできる空間としても機能する事を期待している。

Xという空間の質

Xのユーザーさんから私の名とスタイルを語るアカウントが問題投稿をしていると連絡を受け、覗いてみたら酷いものだった。 私の事はさておいても、人権的大問題発言である。 そしてアイコンには相変わらず私の動画からキャプチャしたものを堂々と掲げている。

このアカウントは過去に一度警告をしたものであり、それが名を微妙に変えて運営しているものである。 このまま放置していても、必ずやまた問題を起こすと確信した私は、強い行動に出た。

これまで無断で使用し続けてきた私の画像の使用料請求と、私を匂わす部分の削除である。

それらのやりとりをX上で行っていると、沸いてきたのが野次馬アカウントの一団である。

シンプルに罵詈雑言、私の発言の一部を切り取りあたかも問題であるかのよう指摘したつもりになっているアカウント。

私の運営するその他のSNSまでわざわざ足を延ばしてきて粘着コメントする輩。

普段一体どんな生活をしているのかこちらが心配になってくるほど無意味な事に注力している。

これまでTikTokにおいてはかなり低俗なアカウントが多い、という認識を持っていたが、そんなのはまだ可愛いものだったと思わざるを得ないヤバい連中の群れ。

片端からブロックしてやった。

Twitterにおいても最近急にフォロワーさんが増えたので、ある程度は致し方ない所もあると認識してはいるものの、引き続きブレない姿勢でXにおいての活動も続けてゆく。

“月例報告2401” への4件のフィードバック

  1. やましの より:

    オンラインサロン、楽しみですーーーー!

  2. あき より:

    無断使用ひどいですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ