メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2301
2023/01/31 雑記

月例報告2301

旅する兄弟

年明け、どうしても某スポーツ観戦をしたいという次男の要望に応えたのは親、ではなく兄だった。

それを聞いた長男は自分が一緒についていくと宣言し、ホテルの手配から交通ルートまで調べ上げて一泊二日の弾丸観戦を見事やり終えたのだった。

「大きくなったものさなあ…」父親は縁側で緑茶をススりながらしみじみそう思い、将来孫ができた時の事をあれこれ想像しては、顔をほころばせているのであった。

別れ

若い頃、よく一緒に飲みに行っていた方が亡くなったとの知らせがあった。 美食家で、大食漢で、大酒飲み。 それを画に描いたような人物だった。

お子さんが一人いたと思うが、もう成人しており後は悠々自適なのだと毎晩飲み歩いては、うまい店の情報を聞いてもいないのに教えてくれるような人物だった。

この数年は会えずにいたが、せめてあと一杯、酌み交わしたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日 new!!

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む

2024年1月31日 new!!

月例報告2401

さて本年も気合入れていこう。

続きを読む

2024年1月28日

Twitte (X) へ対する心境の変化

結局Xも続けてゆく事に決めた2

続きを読む

あんでるせんの曲がったフォーク 2023年12月30日

月例報告2312

急成長クリエイター YouTu

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ