メニュー

美味かもん雑記帳 > お知らせ > ぷちぐる13周年
2018/07/19 お知らせ

ぷちぐる13周年

夕暮れ

本日無事13周年を迎えることができた。

もはや「〇〇年続けたら」等考えておらず、人生の一部として深く追求していくだけである。 ウェブから始まった料理の道も、次第にリアルへの露出も増えだし、流れに身を任せてゆったり活動していきたい。

今後の目標としては、

料理教室の定例化

を第一に掲げる。

あっぷるさんを見てくださった方々より「どこに行けばおたくに会えるの?」という問い合わせをいただく事も多く、

「あのー、ウェブで『ぷちぐる』って検索してみてください」

と伝えてもピンと来ない視聴者さんが多いからだ(家にご招待するワケにもいかないし)。

もっとも、昨今同名のスマホアプリがリリースされていて「ゲームが出てきたけどこれなの?」というような想定外の問い合わせも頂戴するようにもなったりと時代は進んでいる(※いまだにアプリの挙動に関する問い合わせがこちらに来る事もある笑)。

ひとまず、ウェブとリアルのスムーズなリンクを目標にこの一年を過ごしてみるとする。

オフ会等で、10年以上前からぷちぐるを見てくださっている方とお会いする事もあり、なんとも言えない不思議な気持ちと感謝がこみ上げてきていつもつい握手を求めてしまうのだが、目に見えぬ多くの閲覧者様に向けても、モニター越しに心からお礼申し上げたい。

※そういえばLINEスタンプを作ってみた鯖パーティー!【さば寿司しめさば】使い所不明なところ、サバニストの方ぜひどうど!

“ぷちぐる13周年” への2件のフィードバック

  1. やましの より:

    13周年おめでとうございます!
    これからも料理、だけでなくいろんなことのup楽しみにしておりますよーーーー
    ぜひ、ぜひぜひ、長崎でのオフ会ふたたび…(しつこく希望)

    • オイ より:

      やましの さん

      いつもありがとうございます! そうですね、ぜひ長崎オフ会も恒例としていきたいところです。 手頃なキッチンスタジオがあれば良いんですけどね、熟考しますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ