メニュー

2017/07/03 雑記

抵陽法

夏の陽射し

もはや真夏の陽射し。 そのよけ方も千差万別だなあと感じたこの日曜日。

ある人は、とても立派な日傘をさして、日光を防いでいる。 普段大型の傘を使っている私の持つものよりも、ずっと大きい傘。 消防服みたいな銀色をした、そういえばレースクイーンがさしているアレなのではなかろうかという巨大傘。 持たせてもらったら意外に軽かった。

頭の上に塗れタオルを乗せて、その上からキャップをかぶっているお爺さん。 時折思い出したかのように足元のバケツへタオルを浸し、固く絞ってはまた頭にかぶせる。 バケツの中はさながら氷山というような、氷の塊が浮かんでいた。

ビデオを回しながら(最近皆さんスマホで撮る中珍しい)直射日光に耐えているお母さんはすごかった。 顔をタオルで覆い、サングラスをかけて、麦わら帽子をかぶり、腕には日よけのタイツをはめて、足元にはヨガマット を敷き、バッグから日焼け止めを取り出してはくまなく塗りまくっていた。 なんでも照り返しを制す者こそ日焼けを防止できるとのこと。 深ぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ