メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 10周年記念 オフ会を終えて
2015/08/02 雑記

10周年記念 オフ会を終えて

7月19日でぷちぐるは運営10年目を迎え、せっかくなので、いつもとなんか違う感じのオフ会を、と考えたのが一日限定の居酒屋を開店する事だった。

告知後すぐに満席に(ありがたや)。 さて何をお出しするかと悩みに悩んだこのひと月であり。

リクエストにシメサバを挙げる方が多く、これは絶対品目に入れねばなるまいと思っていたところ、いざ当日新鮮な鯖が手に入るかといえば、天候にもよるだろなと、予防策としてあらかじめ長崎でサバを〆て保存しておいた。 ついでにブリもたまたま良いのがあったから、これらもたんまり仕込んでおいた。

あとは当日現地で食材を仕入れたらカンペキだと張り切った。 酒に関しては、酒の師の勧めで開催地の近くにある銘酒満載酒屋を訪ね、日本酒をしこたま買い込んだ。 お集まりいただいた方々にも、お酒を持参してくださる方がいらしたので、なんともはや夏の酒祭り的ほろ酔い空間が誕生した。

開店七時に向けてせっせと仕込みを開始。 前もって会場入し、お花を活けてくださった方や、アシスタントを引き受けてくださった方もおり、大変心強く仕込みもスルスル進行。 残念ながら、二三の品目が材料不足により欠けてしまったが、とにかく満足の上お帰りいただこうと開宴後も包丁片手にツツツと品々を出し続けた。

予想通り楽しすぎて閉店時間は延長。 そして延長時間が終了になってもまだ調理できていない食材や飲んでいない酒が残ったので、それらは皆様におみやげとしてお持ち頂いた。

口々に「楽しかった!」と言って頂けた事が心より嬉しい。 反省点も諸々あるものの、やってよかったという達成感が残る今回。

以後、ぷちぐるのオフ会は一日居酒屋形式で開催する事に決定となり、では次の居酒屋開催まで、どうぞお楽しみに! という事でご参加いただきました皆様本当にありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ