メニュー

2015/03/29 デパチカ探索

なたね油 赤水

なたね油 赤水

カロリーオフやらそういった健康に気を使った風な食品にはちょっとどうかというものが多い。 ビール的なものや、調味料的なものも、たとえば減塩した代わりにどうやって味を落ち着かせるのかといえば、科学的な物質を添加するのである。 品質表示をしげしげ見れば、行が増えているハズだ。

個人的に、その手の類は一切使わない。 理由は、旨いと感じないからだ。 油は油、バターはバターとして、きちんとしたものを使いたいだけ使う。

経験上、ガマンしたら後でシワ寄せが来る。 野菜を多めに摂取するよう気がけるはステキだが、その反動で、肉肉しいものを大量に欲しくなってしまうのだ。

なので食べたいものを、食べたいだけ食べるようにしている。 たとえ超高カロリーなものを食ったとしても、あくる日は自然と、優しい食品を食べたくなるようできているものだと思う体は。 そこをムリするからストレスがつのり、ガマンしなかった方が結果的にはどちらかというと健康的な食事だった、という結果になると判断している。

太れば運動を、する。

赤水なたね油であり、特有の色から江戸時代より赤水と呼ばれ親しまれている。 油切れがよく香気が心地よい。 天ぷらにも、サラダにもザブザブ使っている油なのだ。

赤水

“なたね油 赤水” への1件のコメント

  1. Amazing! Its really awesome paragraph, I have got much clear idea regarding from this
    paragraph.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

けんた食堂が本になりました

けんた食堂が本になりました『うちめし道』

最近の記事

吉野鮨のエビ 2025年4月29日 new!!

【Instagram】フォロワーが減る現象発生中【継続中】

私は不具合だと思っている。

続きを読む

冷凍 日清中華 辣椒担々麺:けんた食堂 2025年3月25日

月例報告2503

新たな世界を体験する事ができて

続きを読む

2025年2月28日

SDカード:ファイルが大きすぎます問題解決

こうやってメモを残しておくと、

続きを読む

2025年2月27日

月例報告2502

3月、新たな一歩を踏み出す事に

続きを読む

くらげ 2025年2月6日

Suicaの移行に四苦八苦

未来の自分の為の備忘録だ。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ