メニュー

2014/01/04 雑記

暮~新年

家族は初売りに出かけたので静かにゆったり書いているところ。

暮れ~新年は例年通りに過ごした。 年越しラーメンは細打ちストレート麺だったところ、子供達と一緒に造ったので切れていなかったりもしたが、それも味のうちだったのかなあと。

お年玉をもらった我が子の反応がそれぞれ変化してきた。 上二人は何も買わずに貯金したり、下二人は欲しいものが明確になってきているのでそれに充てた。

ハマチとヒラスにサーモンを用意していたが、一番人気はハマチだった。 ヒラスは淡白すぎてサーモンはギトギトしすぎ、なのにハマチは頃良い脂で全世代に適応。 ちょうど再仕込醤油の良いのが手に入ったから、それでこれでもかと刺身を喰った。 食べきれない分はおみやげに持たせた。

ビロードのジャケットを着ていたらそこへビールをこぼされてヘコんだ。 クリーニング屋はやってないしマイッタ。 何故か腕相撲大会が巻き起こり、新年早々両腕が筋肉痛になった。

娘がサンタに貰ったチェキが思いのほか好評で、やはりその場でプリントできるのはパワーだと感じた。 俺も買おうかなと。

今年の抱負はずばり楽器のできる男になる、事。 前買ったギターの練習を日課とす。

あと年賀状はキチンと出す。

以上よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2021年3月31日 new!!

月例報告2103

来年の月例ではどんな事を書いて

続きを読む

2021年3月31日 new!!

うつわ日和

普段Pintさんの生放送で鍛え

続きを読む

猪の特上しゃぶしゃぶ 2021年3月20日

【広島】猪を食べるならば深山へ【しゃぶしゃぶ】

店の前に立つと、入ってみようか

続きを読む

2021年2月28日

月例報告2102

来年の今頃は、どのような情勢に

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ