メニュー

美味かもん雑記帳 > > コクッ、ダラーン
2013/01/17

コクッ、ダラーン

帰宅するやいなや長男は、宿題が山ほどあると自室に閉じこもった。  今日の夕食は、彼がリクエストした「チーズ入ハンバーグ」である。

いざ夕食の準備が出来、家族は銘々席についたが、長男が現れない。 いつもならば真っ先に陣取るであろう男が来ないのだ。 ただ事ではないと様子を見に行った。

彼はこたつの上にプリントを広げ、熱心に取り組んでいた・・・のだろうたぶん。 寝ていた。 「ホラいつまで寝てんだ、朝だ!!」と驚かそうとも思ったが、あまりにも心地良さげだったのでそのままそっとしておいて、一枚だけ撮らせてもらうことにした。

彼が寝込んだ原因は二つある。

まずこたつ。 これは誰でも経験があるだろう。 寒い日にこたつへもぐればもう、なんちゅうかこう天国。

次にBGM。 先日せがまれてiPodを与えたところ音楽に目覚めたらしく、四六時中好きな曲を聴いている。 親父のオススメとして、リラックスしたい時にでも聴いてみてねと、 Sonny Rollinsを入れといたのがいけなかった。

ポカポカしているところに突如絶妙のリズムが流れてきて、もう寝るしかなかったのだろう。

プリントの上には、ダラーンと懐かしい跡が広がっていた。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年9月7日 new!!

花のある人

また好きな人が居なくなってしま

続きを読む

2019年8月31日 new!!

月例報告1908

暑さが懐かしい。

続きを読む

2019年8月27日 new!!

SNSにおける日本の諸事情:Facebookは嫌い?

昼下がり、Google Tre

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ