メニュー

2012/08/04

観察

「オイー、洗濯物がプールに落ちて濡れてるー」とベランダの次男。 「あ、そー。 あげといてね」とオイ。

次男はベランダで水遊び中。 オイはガレージで洗車中という構図だった。 ガレージからはベランダの次男がかすかに見えるが、次男はこちらから見られていることには気づいていない。 手を止めて、しばし彼を観察する。

言われた通り、プールからタオルを取り上げた次男。 そのまま床に置くのかと思えば、絞ってそれを背伸びしながら干しなおした。

次にバケツに無数に差し込まれている「花火カス」を一本手に取り鼻に近づけクンクン嗅いだ。 しばし余韻に浸ってからそれを戻し、土用干し中の梅干しをひとつつまみあげてためつすがめつ眺め、舐めてみようと思ったけれどやっぱりやめた。

干している最中のスルメが風で流されている事に気づき、具合よく戻した。  その際見上げ様に太陽が目に入って鼻がムズがゆくなったようで、クシャミを三連発。

これがさっき彼がベランダで行った事の全てである。 これから公園に連れて行く。

スルメを真下から見たところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年12月7日 new!!

【解消法】REGZAに接続HDDに録画した番組を再生するとカクつく問題

簡単に壊れたと決めつける前にぜ

続きを読む

2022年12月4日 new!!

Pint 収録記:その17

暮れにピッタリなかしわ蕎麦を紹

続きを読む

2022年12月4日 new!!

【ラクスル】個人情報流出に関するお詫びとご報告

ホントこの会社は……。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ