メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > もしやこれは・・・
2011/05/06 雑記

もしやこれは・・・

このゴールデンウィーク、家族だけでゆっくりと過ごした。

旅先の砂浜で朝から夕方までずっとぼんやりしているだけだったり、あてもなくぷらっぷら散歩したりした。 親が心身ともにリラックスしていると、それが子供にも伝わるようである。 普段ギャアグヮア騒がしい子供たちも、やけにおとなしかった。

砂浜に寝転がっていると、突如巨大な白犬が現れた。 あまりにも犬がデカいので、飼い主の女性は陰になっていて見えなかった。 一瞬あせった。

とてもおとなしい犬で毛並みが美しく、子供たちはすぐとりこになった。 ワッと近寄ってナデワサしていると、飼い主の女性は「シャンプー代が一回一万円もかかる以外はエサを沢山食べるわけでもなくて飼いやすいんです」と言った。

波打ち際を散歩していて、なにやら物体が打ち上げられているのを見つけた。 土器の破片のようである。 駆け寄って手に取るとこれは・・・・・・急いで家族を呼び寄せた。

「これって土偶のカケラじゃなかろうか!」

土偶のカケラ

子供たちはかなりの反応を示したが、家内は冷やかな態度で「だって新しいじゃん」と口にした。 たしかに言うとおり新しそう。 だがよくみると、手作り感にあふれている。 大量生産品ではない雰囲気がある。 潮で洗われ続けてきたから新しそうに見えるのではなかろうか・・・・・・。 これはひょっとして、大発見なのではなかろうか! と、ひとり盛り上がる。

持ち帰り、撮影をして友人知人20名弱にメールで送ってみた。 「かくかくしかじか、これってもしかして古代の土偶じゃなかろうか?」

皆の返事はどれも「新しすぎ・・・違う違う」というものだった。 中には「オイ家内によるワナではないか?」という意見もあった。

やっぱり、あれですかねえ皆さん。

“もしやこれは・・・” への2件のフィードバック

  1. mashiro より:

    色艶と良い、出来すぎてる感が(笑)
    どうぞ、鑑定団へ(笑)
    いつも仲の良いご家族の姿が目に浮かぶようで、素敵ですね。

  2. オイ より:

    家内に「もしやオマエの仕業・・・」と聞いてみたら、ため息をつかれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ