メニュー

美味かもん雑記帳 > > 菓子 > 森永ミルクキャラメル
2011/05/01 菓子

森永ミルクキャラメル

「お寿司のグミを買ってきて」と娘からたのまれた。 お菓子売り場の棚を探しても見つけることができなかったので、独断で「森永ミルクキャラメル」をかごに入れた。 からし色をした昔から変わらぬパッケージに、つい手にとってしまったのだ。 たぶん子供たちはまだこのキャラメルを食べたことがないはず。

「寿司グミ」をリクエストしていたのは長女。 理由を説明し、キャラメルを差し出したらモロに拒絶された。 こんなもの食えるかという顔をしている。

しょうがないので一粒自分の口に放り込んでみた。 優しい甘味。 しばらく口の中で転がしておこうと思うのだが、次の瞬間どうしても噛んでしまう。 そして一度噛んだら最後、もう徹底的に噛みしめたくなってきて、一粒は、瞬く間に消え去ってしまう。

そしてすかさずもう一粒を口に入れる。 今度はなるべく噛まずに舌の上で少しずつ溶かしながら味わってみよう、と計画したりするが、どうしてもニッチラニッチャラ噛んでしまうのだった。

黒糖キャラメルあずきキャラメルというバリエーションもある。 個人的にはあずきが好きだ。

森永ミルクキャラメル三種

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年10月3日 new!!

【詐欺メール】メルカリ本人確認のお知らせ【即削除する事】

脊髄反射的にメールに反応しては

続きを読む

2021年9月30日 new!!

月例報告2109

年末もしかするともっと少なくな

続きを読む

ヤモリ 2021年9月28日

ヤモリの死闘

どんな生き物も、つぶさに観察す

続きを読む

2021年9月21日

Pint 収録記:その8

久しぶりの出演でとても楽しかっ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ