メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > もしかしてあれは・・・
2010/11/16 雑記

もしかしてあれは・・・

今朝、あまりの寒さに目が覚めた。 「こりゃあ、ストーブ点けとかんと皆起きてこられんな」

灯油を取りに物置へ向かった。 「ふーっ寒寒」

「あれ?」

5時になったばかりなのでまだ外は真っ暗だ。 いくつか星がきらめいているが、その中のひとつがやけにデカくて、近くにある。 ちょうど山の真上に浮かんでいるように見える。 あんな場所に街灯は無いし、微動だにしないことから飛行機でもなさそうだ。

もしかして、ついにこの時が・・・未確認飛行物体なのではなかろうか!

しばらく見守るが、動く気配がまったくない。 もしかすると、こちらを監視しているのかもしれない、とか考えたりして盛り上がり、急いでビデオカメラを取りに行った。 「頼む!消えないでそのまま居ておくれ!」

UFOはそのまま浮かんでいた。 ビデオカメラを三脚にセットし、録画を開始した。 「ふはははは、UFOを見た証を残せたぞ。 これでアクロバティックな動きでもしてくれれば言うことないんだけどな」

ああそういえば、灯油を取るために外へ出たんだった。 ストーブを引っ張り出し、給油し、点火する。 この冬初ストーブの瞬間。 昨日の晩御飯「豚汁」の入った鉄鍋を上に置いて温めなおす。

早起きついでに朝ごはんでも仕込むか。 と、その前にUFOの様子を確認する。

「やっぱ浮かんでいるな。 あのデカさ、まず間違いなく星ではない。」とUFOであることを確信し、こんどは双眼鏡で観察してみた。 なかなかピントが合わせられない。 像がぼやけて尚更UFOのように見えてしまう。

窓を閉め、アジの開きを焼き始めた。 洗濯物が山のようにある。 ああ今日も一日がはじまったんだなあ。 子供たちが起きてくるまでの間が勝負である。 家事に追われ、忙しく動き回るおかげで酒が抜けて一石二鳥。

6時になった。 空が少し明るくなってきた。 さてUFOの様子は・・・「あれ?」

UFOは高度を上げたようだ。 遠のいたせいで、小さくなっている。 ちょっと見た感じ、星のように見える。 と、いうか・・・・・・星そのもののように見える。 もしやあれは北極星?

録画を中止し、早送りで再生してみる。 夜が明けていく中UFOは弧を描きながら空高く飛んでいく・・・まるで星のような動であるというか、星そのものである。 あれは北極星?

ともあれ、ありゃあ、星だ。

UFOなんて、いるわけねぇんだ・・・無念。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ