メニュー

美味かもん雑記帳 > > 酒肴 > トリハツ
2010/07/09 酒肴

トリハツ

実はこの前のせせりといっしょに、ハツも購入しておいた。 ハツは心臓である。

ハツは鶏肝とセットになって売られていることが多い。 肝もろとも煮付けて子供たちに食べさせるが、どうしてもハツのほうが口当たりが軽いのでハツが先になくなってしまう。 親としては肝のほうを食べてもらいたいと考えているのだが・・・。

鶏ハツ

炭火で焼いてつまんだ。 ぷりんとした歯ごたえが飲むにはたまらない。 あっさりとしているのでつい一個、また一個と箸が伸びてしまう。 それに伴いグラスをあけるペースも早くなり、まだ夕方6時過ぎだというのにできあがってしまった。

今日はこれからこのままベランダで息子と、キャンプの計画を練るつもり。 ささ、雰囲気出すために急いでコールマンのランタンを引っ張り出してこなければ。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

皮タワー 2019年5月22日 new!!

あさイチ収録記

毎朝見ているあさイチに出演でき

続きを読む

飛行機雲 2019年5月15日 new!!

ハンティング

あの飛び方は省エネだよな、とい

続きを読む

2019年5月11日 new!!

学校には行こうね

昔よく婆ちゃんが言っていた「世

続きを読む

奇妙な蛾 2019年5月9日 new!!

昼さがりの雑感

ガガ気になって気になって…

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ