メニュー

2010/05/11

バナナ

三人の子供たちは晩ごはんの後にバナナを食べました。

バナナがとてもおいしかったので、もう一本ずつ食べました。

二本目をいち早く食べ終えた長男が「もう一本!」といいました。

すると、残る二人も「もう一本!」と手を上げました。

バナナはもう、残り一本しかありません。

三人のうち、一人しか食べることができません。

次の瞬間、長男は「じゃ、オレいいや」といいました。

続いて長女が「わたしもいらなーい」といいました。

そのときすでに、バナナは次男の手にありました。

「皮をむいてあげるよ」と長男がいいました。

「いや、わたしがむいてあげる」と長女がいいました。

そのときすでに、長女の手はバナナにかかっていました。

長男はとっさにオイを向いて、「あしたも牛乳かってきてね」といいました。

オイは冷蔵庫の奥から新しい牛乳を取り出しました。

長男はニコリとして風呂に入りました。

フロ上がりのつめたい牛乳は、格別なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年2月14日 new!!

あっぷる収録記:その18

会心のレシピは作務衣を着込んで

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年2月12日 new!!

コンニャクとラーメンの報道ば見て

消費者のワガママば全部聞く必要

続きを読む

2019年2月7日 new!!

二度目の出会い

サンショウウオ賛。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ