メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【超豪華】病院食【精進食か】
2005/11/12 雑記

【超豪華】病院食【精進食か】

bis

友人に子供の生まれたとバイおめでとう!

赤ちゃんば抱っこさせてもろうたり、ナンヤカヤ話しよるうちに昼んなり、食事の運ばれてきたとさ。 意外にまともな食事ば出すよねて感心したとばいオイも喰いたかー。

でもこがんとはまだ甘ーてね、フォークとナイフで食う、まっでレストランのランチのごたる豪勢さの産婦人科もあるとの話よ。 建物もホテルのごとしとるらしか。

聞けば、出生率の低下しとるけん産婦人科的にもあの手この手で患者の取り合いばしよるらしかとよ。

病院食ていえば必ず思い出す話のあるとさ。

昔ヒザの靭帯ば切って整形外科に入院したことのあるとけどね、そこの食事のまーマズいとか量が少ないとかそういう問題じゃのうて、もうね、過度のダイエット食か激マズ精進料理か?っていうほどヒドかもんやったとさ。

肉て思えばコンニャク、味は異常な薄味ていうか「調味料ケチったと?」と聞きとうなるごたる微妙な塩梅。 こいじゃ内蔵も悪うなるばい。 3日目で無理矢理病院ば出たとは言うまでもなかとよウソのごたる話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ