メニュー

美味かもん雑記帳 > > ラッピング
2011/12/24

ラッピング

「サンタさんへプレゼントのお願いした?」

と質問したのをきっかけに兄弟姉妹は盛り上がり、あれが欲しいこれがいいと騒ぎはじめた。 プレゼントへの高まる期待がそうさせたのか、突如娘は自分の消しゴムを折り紙で丁寧にラッピングしはじめる。

それを見ていた次男はマネしだし、チョコボールの箱を一生懸命ラッピングした、ところから火がついてしまい、身の回りのものを手当たりしだい、折り紙でラッピングしはじめた。 ミニカー、恐竜、飴、機関車、絵本。

この時はまさか、そのラッピングした物々が全部オイの前に差し出されることになるとは思いもみなかった。 「お、上手いねラッピング」とおだてていたところ、そのラッピングの数たるや、両手では数え切れないほどになっていた。

次男なりに包んだ物が、ひとつひとつ袋の中から取り出され、「開けてみて」と次々に手渡される。 これがまた、開けようにもセロハンテープでグルグル巻きにされているものだから、ちょっとやそっとでは開けない。 ハサミを使わねばちょっと無理なのだ。

ひとつ開けばまたひとつ、次々に手渡される。 ひとつにてこずっていると「開けにくかった?」と心配顔を浮かべるのでモタモタもしていられない。 正直かなりしんどかった。 全て開け終わった頃にはずっとうつむいていたせいか変に酒が回っていて、折り紙のカケラで目がチカテカした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日 new!!

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む

2024年1月31日 new!!

月例報告2401

さて本年も気合入れていこう。

続きを読む

2024年1月28日

Twitte (X) へ対する心境の変化

結局Xも続けてゆく事に決めた2

続きを読む

あんでるせんの曲がったフォーク 2023年12月30日

月例報告2312

急成長クリエイター YouTu

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ