メニュー

美味かもん雑記帳 > > > サッポロ一番ごま味ラーメン
2011/03/05

サッポロ一番ごま味ラーメン

買い物中、即席ラーメンの5パックセットに目が止まった。

やけにどれも安かったから、せかっくなのでとカゴに入れていくと、山のようになった。 帰宅して、戸棚に即席ラーメンたちをせっせとしまう。 みるみるうちに戸棚は埋め尽くされてゆく。 おそらくこれまでにこれほど大量の即席ラーメンをストックしたことはない。 どうしてこんなに沢山買ってしまったのか、今になるとわからない。

次々と封を開き、積み重ねていっているうちに、妙な嬉しさがこみあげてきた。 緊急事態の時は、このラーメンたちにたよればなんとかなるという安心感からくるものなのだろうか・・・別にどうだっていいか。

今回新しく発見したサッポロ一番ごま味ラーメン。 これまで見たことがなかったので、てっきり新商品なのかと思いきや、1972年から販売されている商品で、2009年に誕生37年を迎え、リニューアルをしたものになるそうだ(サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 ごま味ラーメン 5個パック)。

ごまの風味が利いた醤油味のラーメンだ。

サッポロ一番ごま味ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2023年3月21日 new!!

Filmora:プロキシの設定法

Filmoraで解像度の高い動

続きを読む

2023年3月16日 new!!

株式会社ジェイ・エス・ビー:契約者の個人情報が漏洩する

もっと大切に管理せんといかんよ

続きを読む

PIXUSのインク吸収体@2020 2023年3月15日 new!!

【悲報】PIXUSのインク吸収体【小さくなる】

業績が思わしくないんだろうなあ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ