メニュー

美味かもん雑記帳 > > 酒肴 > キムチ・ノッケ・チヂミ
2010/09/03 酒肴

キムチ・ノッケ・チヂミ

チヂミ

長女からリクエストされていたお好み焼きが晩御飯だ。

イカがいつもよりも少ないが、まあ、まずまずの出来栄え。 さて焼きまくるぞ!

「モチがゼンゼン入ってなーい!」と、焼きたてにかぶりついていた長女が言う。

娘仕様に、一応、モチだらけ、チーズだらけになるよう生地に練りこんでおいたハズなんだけどなあ。 こればかりは縁の問題だ。

さて、みんなの分焼いたところで、今度は自分の分を焼こう。 まんまお好み焼きでは酒飲むには重過ぎて腹いっぱいになるから、このように作る。

お好み焼きの生地に、具を盛り込む前に、すこしだけのけておく。 その生地に、ニンジンとかネギなどその辺にある野菜を適当に刻んで加え、薄くのばして焼く。 ひっくり返して、焼き上がりに近い頃、上から大量にキムチをのせて、はいできあがり。

これぞ韓国風お好み焼き、チヂミである。 キムチ盛りだくさんだからキムチのっけチヂミだ。

ソースまみれ、マヨまみれではないので軽い。 鉄板を余熱にし、チビリ、チビリつまみながらキンキンに冷やした米焼酎をストレートで飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

あっぷる収録記 2019年6月25日 new!!

あっぷる収録記:その20

新しい女子アナウンサーの方々も

続きを読む

炭火 2019年6月19日 new!!

焼肉の作法

とにかく凄まじい勢いだった。

続きを読む

キャベツ畑 2019年6月11日 new!!

一分間のカウント

さておきホッと胸をなでおろした

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ