メニュー

美味かもん雑記帳 > > 酒肴 > キムチ・ノッケ・チヂミ
2010/09/03 酒肴

キムチ・ノッケ・チヂミ

チヂミ

長女からリクエストされていたお好み焼きが晩御飯だ。

イカがいつもよりも少ないが、まあ、まずまずの出来栄え。 さて焼きまくるぞ!

「モチがゼンゼン入ってなーい!」と、焼きたてにかぶりついていた長女が言う。

娘仕様に、一応、モチだらけ、チーズだらけになるよう生地に練りこんでおいたハズなんだけどなあ。 こればかりは縁の問題だ。

さて、みんなの分焼いたところで、今度は自分の分を焼こう。 まんまお好み焼きでは酒飲むには重過ぎて腹いっぱいになるから、このように作る。

お好み焼きの生地に、具を盛り込む前に、すこしだけのけておく。 その生地に、ニンジンとかネギなどその辺にある野菜を適当に刻んで加え、薄くのばして焼く。 ひっくり返して、焼き上がりに近い頃、上から大量にキムチをのせて、はいできあがり。

これぞ韓国風お好み焼き、チヂミである。 キムチ盛りだくさんだからキムチのっけチヂミだ。

ソースまみれ、マヨまみれではないので軽い。 鉄板を余熱にし、チビリ、チビリつまみながらキンキンに冷やした米焼酎をストレートで飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

クソコメントを撲滅 2023年1月19日 new!!

SNSにおけるクソコメント禁止条例

私が全日本クソコメント撲滅委員

続きを読む

ゆうちょ認証アプリ 2023年1月18日 new!!

【登録法】ゆうちょ認証アプリ【面倒】

きっと顧客満足度なんて微塵も考

続きを読む

2023年1月14日 new!!

Pint 収録記:その18

次回は2月3日の出演予定です。

続きを読む

あんでるせんの曲がったフォーク 2023年1月4日 new!!

【レビュー】四次元パーラー あんでるせん【再訪】

長崎は川棚町にある四次元パーラ

続きを読む

2022年12月31日 new!!

月例報告2212

来年は積極的に活用してゆく所存

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ