メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > レトロすぎる水中メガネ
2010/06/29 品々

レトロすぎる水中メガネ

いくら梅雨だからって、ここんとこ雨すぎではなかろうか。 ジトベトするし洗濯物は乾かんし、イリイリしてくる。 早く夏が来ないかなあ。

夏になると、長男と海へ行く。 水中メガネに足ヒレつけて、スノーケリングしていると時間を忘れ、何時間でも海を漂っていられる。 ああ早く夏が来ないかなあ。

気を取り直して夏の準備を。 長男の足ヒレが窮屈になったので買い替えに出かけた。 いっそのこと、水中メガネも新しいものに変えよう。 あとは水中撮影できるデジカメを買いたいところだが・・・決めあぐねている状態。

買い物を済ませ、レジに向かう途中で面白いモノを見つけてしまった。 やけにレトロな水中メガネだ。 つい買ってしまう。

新井ゴム:丸型マスク

ステンレスの丸い枠にオレンジ色したゴムがはめこまれている。 どうやって装着するのかというと、うしろがフックになっていて、どっかで見たことのある無骨なリングに引っ掛けるだけ。

フック

シブい。 海女さんが使うような雰囲気がある。 シュノーケルを取り付けても似合わないだろうし、やっぱ素潜りって感じ。 ちなみにこれ、新井ゴムが作っている丸型マスクという製品だ。

早く使いたくてウズウズしている。 とにかく夏来い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年5月8日 new!!

Pint 収録記:その12

次回は5月20日に出演します、

続きを読む

2022年5月1日 new!!

月例報告2204

東京の飲食店はまだそう混んでい

続きを読む

2022年4月28日 new!!

Pint 収録記:その11

次回は4月28日に出演しますの

続きを読む

有次のアジ切り(小出刃) 2022年4月17日

京都有次のアジ切りゲット

京都有次のアジ切りを入手した記

続きを読む

2022年3月31日

月例報告2203

平和な世はなかなかやってこない

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ