メニュー

美味かもん雑記帳 > > 脇鳴らし
2009/07/05

脇鳴らし

風呂から上がってきた息子は唐突に「脇ならせるー?」と聞いてきた。

脇をならすといえば片方の手のひらをわきの下にあてがい、脇をギュ、ギュッとしめて音を出すあれでしょう。 実演してみせる。

「おぉー!」という声と共に、羨望のまなざしを受けてしまった。

どうしてまた急に脇を鳴らしてみようと考えたのかを聞いてみると、なにしろ息子の通う小学校では脇鳴らしが今、大ブレイク中なのだとか。 へぇー。

せっかくだから、脇だけでなく、膝の裏でもできることを実演で教えてあげると大喜び。 調子がでてきたので両足をばたつかせながら連続で膝裏キュコキュコをやってみせたら目を丸くした。

何日かすると、息子は脇鳴らしをマスターした。 クセになってしまったようで、テレビを見ながら、夜寝る前も脇を鳴らす。 やたらめったらやるのはやめれ、と注意しようとも思ったが、どうせすぐにブームは去るに違いない。

「最近実は、首でも鳴らせるようになったんだぜ!」と息子がうそぶくのでやらせてみたら、なんと本当に鳴らすことができてしまった。 首で鳴らす人を初めて見た。

これはもはや、いわゆる一つの特技といっても過言ではないレベルにまで息子は登りつめてしまったのだ。 あまりムリをせず、こうなりゃ、いけるところまでいってほしいと思う。

“脇鳴らし” への1件のコメント

  1. レレレのおじさん より:

    昨日脇の鳴らし方を教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ