メニュー

美味かもん雑記帳 > なるほど > ワカメ入りそうめん
2006/01/08 なるほど

ワカメ入りそうめん

1/6日付けの朝日新聞より。

南有馬町の水産業者と、有家町の製麺所がワカメを練りこんだキレイな緑色のそうめんを開発したそうばい。 あたらしく誕生する南島原市の名物になればという期待の込められているそうさ。

前にスーパーで「わかめん」という食い物を見つけて食ってみたんだけどこれがなかなか美味かった。 ワカメをそばよりもちょっと太いぐらいの麺に仕立てた自体全てワカメでできているのであろう麺。 ドレッシングにつけ麺するという具合で食べるとサラダ感覚でね、サッパリって感じだった。

今回のワカメ入りそうめんは、ワカメをそうめんに練りこんでいるらしく、食感としてはそうめんそのものなのかな。 ちょっと気になりますハイ。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2023年6月3日 new!!

Pint 収録記:その21

次回は七月の予定。

続きを読む

2023年5月31日 new!!

月例報告2305

自分の思うように生きてゆこう。

続きを読む

0800 500 6612 2023年5月24日 new!!

0800 500 6612 って何?

怪しげな番号そしてその通話内容

続きを読む

2023年5月4日

月例報告2304

来月は良い事が沢山ありますよう

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ