メニュー

美味かもん雑記帳 > ニュース > 一澤帆布かばん製造販売当面ストップ
2005/02/25 ニュース物欲

一澤帆布かばん製造販売当面ストップ

だれもが知るキャンパスバッグ製造メーカーの雄「一澤帆布」の製造販売がストップ!? えっ。 ちょっとびっくりして、ヤフーニユースで詳細を読んでみると、一澤帆布(いちざわはんぷ)工業の社長であった一澤信三郎さんが解任されて、従業員の大半が同氏とともに同社を離れているのだそうだ。

しかし、信三郎氏は、有限会社「一澤帆布加工所」に製造部門の全従業員65人を転籍させて、解任後もかばん製造を継続していたそうな。

だが、新たに代表取締役に就任した一澤信太郎氏が、京都地裁に申請した「工場の明け渡し」が認められた為、それに信三郎氏は応じる方針で、新たな工場を探して、従業員と共に新ブランドのかばんをつくると言われておるそうな。

それを受けて信太郎氏側は、一澤帆布工業に損害を与えるとして、類似かばんの製造差し止めなどを求める法的手続きをとる意向らしい。 戻る意思のある従業員を受け入れるなどして、一澤帆布のかばん製造を続けたいと。

-以上 2月25日(土)Yahoo!ニュースより要約-

うーんいろんな問題があるのだろうけれど、ニッポンを代表するかばんメーカーではないですか。 オイ大好きなので、これからもなんとか製造できるようがんばってください。 一澤信三郎さんがんばれ!

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年5月8日 new!!

Pint 収録記:その12

次回は5月20日に出演します、

続きを読む

2022年5月1日 new!!

月例報告2204

東京の飲食店はまだそう混んでい

続きを読む

2022年4月28日 new!!

Pint 収録記:その11

次回は4月28日に出演しますの

続きを読む

有次のアジ切り(小出刃) 2022年4月17日

京都有次のアジ切りゲット

京都有次のアジ切りを入手した記

続きを読む

2022年3月31日

月例報告2203

平和な世はなかなかやってこない

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ