メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 暴れる水滴
2013/02/08 雑記

暴れる水滴

朝起きて前掛けを装着し、朝食の準備に取り掛かり、目玉焼きを家族分焼きあげてから銘々の器に乗せ、即フライパンをタワシでこすり洗いしてから火にかけて水気を飛ばしてフックに引っ掛ける。

毎日当たり前の光景なのだが、今朝フライパンを火にかけていたところ、そこへ洗ったばかりの皿の水滴が偶然落ちて「ジュッ」と一瞬で蒸発する様を見た。

その光景がありきたりなようでいて新鮮で、今度はわざと水滴を落とした。 鍋肌に接した瞬間水滴は散々暴れながらだんだん小さくなっていき、消える。

コップに水を注ぎ、たらしたらし何度もその光景を観察していたところ「飯まだ~」と子供たちから声がかかり我に返った次第です。

暴れる水滴 暴れる水滴2

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2025年12月29日 new!!

月例報告251229

実に慌ただしい一年だった。 ※

続きを読む

2025年12月4日

月例報告251130

※以降更新はFacebookで

続きを読む

2025年10月31日

月例報告2510

今年の出張は来月で最後かなぁよ

続きを読む

けんた食堂監修おせち2025 2025年9月30日

月例報告2509

なんと9/30日で私はYouT

続きを読む

けんた食堂 2025年8月31日

月例報告2508

動画の編集する時間が持てないほ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ