メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 〇〇ふりかけ
2008/10/11 雑記

〇〇ふりかけ

喫茶店でコーヒーを飲んでいた。

となりのテーブルには2人の男が座っていて楽しそうに会話している。

男A:いやしかしね、相変わらずSさんはタバコよく吸ってますよ。

男B:やっぱそうなんだ。 昔からよく吸ってたしね。

男A:一日にどんくらい吸うんスか? て聞いてみたんですよ。 すごかったっスよ。 5箱ですよ5箱。 1箱20本だから100本スよ。 一日100本吸ってるんスよ。

男A:まあ一日の睡眠時間が7時間だったとして、残りの活動時間は17時間スよね。 17時間は1020分っスよね。 1020分の間にタバコを100本吸うんだから割ると大体10分に1本の割合でタバコを吸っているということになりますよね。

男A:タバコ1本吸うのってやっぱ2、3分かかるじゃないですか。 だから10分に1本ていうか、もっと激しく吸わなきゃとてもじゃないけど1日100本のノルマを達成できないと思うんスよ。

男A:仕事中、トイレ、メシ食いながらもタバコをふかさないとダメなんじゃないかなって。 仕事中やトイレはさておき、メシ食いながらタバコ吸うのって大変っスよね。 味感じてるヒマないんじゃないかなって。

男A:もうそんなにタバコが好きだったら、いっそ食ったらいいのにって考えたんスよ。 タバコをバラして、葉っぱをホカホカのご飯の上にかけ、タバコふりかけにすると能率的にもイーんじゃないかな、って。

男A,B:ハハハハ。

ついそのおぞましい光景を想像してしまった。

彼らの話はその後も続いた。 S氏は現在入院しているらしい。 何故入院したのかというと、それはもちろん肺ガン、ではなくて、盲腸だったらしい。 肺に影は見えるが、すこぶる好調だと医者に太鼓判を押されたと本人は語ったそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ