メニュー

2016/04/22 雑記

ラクにスルーされた話

butasan

広告業界の友人と飲んでいたところ、面白い話を聞きましてね。

紙の力は衰えたと言われてもう何年も経ちますが、そんなことないぞ!という話です。

某チェーン店のチラシを作成する事になり、チラシの部数は減らしてウェブ媒体に力を入れるようになって数年の所、いまいち効果がかんばしくないからいっそ、

やっぱ紙だ、ウェブとかワケワカランものに金使うより紙だ!

とチェーン店の社長がゴーマンかまして紙部数を二倍にしたところ、有り余る効果があったそうで。

友人:「やっぱ紙強ェーわ、紙!」

と、彼の所属する部署にはビッグウェーブが起きているそうです今。

さて。

激安の印刷通販、ラクスルをご存じですか?

私創成期より利用しておりまして、たしかに安くて便利なんです。

(more…)
完本 檀流クッキング と愛本檀流クッキング

檀にはじまり檀におわる

2016/04/21

十数年前、たまたま手にした一冊の文庫本が、私の人生を変えました。 檀 一雄の、檀流クッキングです。 ・・・

続きを読む>>


おむすび

結び

2016/04/20

食べんでしょうが普段じぶんで作ったオニギリは。・・・

続きを読む>>


グラス酒

銘酒飲むなら秋葉原へ – アキバの酒場

2016/04/19

東京にゃ、ホント多いですよね銘酒酒場。 それこそピンキリありますところ、最近好んで通うのは、四谷三丁・・・

続きを読む>>


日本橋 長崎館

長崎人による日本橋 長崎館の辛口レビュー

2016/04/17

目ガシラ熱いです、ついに首都圏へ、長崎のアンテナショップができました! 3月7日オープンの、その名も・・・

続きを読む>>


羽ばたけ、次女よ!

六段・・・Can Do It!

2016/04/02

何度経験しても良いものですね、我が子の卒園式は。 この春次女は、無事卒園する事ができました。 同級生・・・

続きを読む>>


kiri

GYとは一体なんだったのか

2016/03/18

我が家はプリンタを酷使します。 理由は日々、子供たちの写真を大量に印刷しているからです。 我が子だけ・・・

続きを読む>>


豚の味珍 尾

豚の味珍でこそ呑む! 横浜駅徒歩三分

2016/03/07

好きですヨコハマ! 酔ってつい吉村家に入ってしまいゼッサン胃もたれ中です・・・あれは若者が食べるモノ・・・

続きを読む>>


実れ!

フランスはこうして出生率の回復に成功した

2016/03/06

ウチには子供が4人います。 皆大きく育ってくれて、周囲の環境にもホント感謝しております。 例の保育園・・・

続きを読む>>


bars drinking

バーテンでしょう?

2016/03/05

えー横浜に行っておりました。 待ち合わない人 古い知人がおりまして、会う時は「7時に東口で」みたいに・・・

続きを読む>>



ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

メモ

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ