メニュー

2016/06/27 雑記

悪くなってない? さる居酒屋のリニューアル例

鈴傳の刺身

「久しぶりに覗いてみっか」

と向かった居酒屋はリニューアルにつき臨時休業していて腰クダケです。 キチンと営業日まで調べて来たのに・・・まあ仕方ありません。

それから三か月ばかりして、そのリニューアル店に行ってみたんです。 そしたらまあ・・・「どうしちゃったの?!」という改悪ぶりにうっかり呼吸困難に陥りまして。

店がリニューアルする時

居酒屋に限らず、そもそも店がリニューアルを決行する時というのは、いくつか理由があるんです。 たとえば、

  • 業態変更
  • 経営者が変わった
  • 店の売り上げが落ち込んだ
  • 店主の気分でなんとなく
  • 業者の口車に乗せられて

等ですね。 ハッキリ言って、リニューアルとはこれまでと変わるワケですから難しいものがあります。 新規客には良いとしても、固定客が難色を示す例がままあります。

(more…)
1時間に120ミリの豪雨な長崎

町内放送かくあるべし

2016/06/22

昨夜から今朝にかけて猛烈な雨に見舞われた長崎です。 長崎市では局地的に「1時間120ミリ」のドシャ降・・・

続きを読む>>


長崎で呑むならココ

長崎はどこで呑むべきか:長崎酒場ガイド

2016/06/21

「今日はどこで飲もう?」と言ってもキラキラしたお姉さま方が沢山いるお店ではなく、居酒屋の話です今回。・・・

続きを読む>>


海鮮丼

素材びんぼう

2016/06/12

「○□というテレビ番組を制作しているんですが、サイトの画像を使わせてもらえませんか?」という問い合わ・・・

続きを読む>>


萩焼のぐい飲み

萩焼で酒が旨くなる

2016/06/09

三代続く、竹職人さんの手があまりにも魅力的だったので、会話をしながら凝視してたんです。 そしたらご本・・・

続きを読む>>


M1400 JWT

麗しき M1400 JWT

2016/05/15

白いスニーカーを検索していて辿り着いたのは、ポンプフューリーだった。 と言ったが本当は街中ですれ違っ・・・

続きを読む>>


LODGEスキレット

LODGEのスキレット

2016/05/11

ハンズでたまたま手に取ったのは、ミニチュアスキレットという、まるでおもちゃみたいなサイズのスキレット・・・

続きを読む>>


アドカラーはこう使え! 革靴の色補修手順

2016/04/28

こすれて色が抜けてしまった革靴を、アドカラーを使って補修する手順を記しています。 大切な靴が再び第一・・・

続きを読む>>


昔のケータイ

回線状況を調べているので

2016/04/28

「本件は上にも伝えておきますので」という事で、いささかモヤつきながら、受話器を置いたのでした。・・・

続きを読む>>


suunto vector

東急ハンズのできたとよ

2016/04/26

刃渡り3センチのナタ、ロゼッタ、ストーンのレプリカ、魚の透明標本・・・・・・これまで幾度となく繰り返・・・

続きを読む>>



ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

メモ

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ