メニュー

2014/01/09

次女系ツイートまとめ

2009年10月7日から始め、1,556日に及ぶTwitter生活。

読み返してみると、アレコレつぶやいているんだよなあ自分。 ということで、つぶやき一発目から昨年12月末までのツイートを読み返し、気になったところをジャンル別にまとめて記事にする、という活動を開始する。

そしてこれ以降は、年単位でまとめていけば、自分の為になるかなあと。 ではまず、次女に関するツイートのまとめ全2703字。

次女

中元に貰ったコーヒーボトルを「開けてー」と娘が持ってきたから、なにコーヒーに目覚めたのかと思いきや、単に替えキャップに付け替えてみたかっただけのごたる。

昼寝から覚めたら右腕がシールだらけだった。 次女のシワザ。

次女が公園行こう!というので、この寒い中やむなく連れてったら喜ぶどころか、抱っこされたままサナギみたいに固まって降りようともしないのでそのまま帰った。

おっぱいのんだ後の次女を縦だっこしている際まれに飛び出す「ケホッ」というゲップが今ツボ。

食器棚前が次女の遊び場になってしまった。 食器を一枚ずつ出し入れして遊ぶ。 以外や以外、割ってしまったりとかしないがでも目ははなせない。

「お姉さん!」と声をかけると必ず振り向く次女一歳。

1歳になった次女がやたら「パパ、パパ」と呼んでくれるので、ついにオイの時代が来たなと思っていたら、誰かを呼ぶときは全部「パパ」ということが先ほど判明した。 ママでもパパ。 兄姉もパパ。 知らない人にもパパ。 そしてパパにもパパ。

( 続きを読む → )

スズメさん

2014/01/08

ボーッと外を見ていたら、スズメの群れがやってきた。 草むらに埋もれてチョンチョン何を突ついているのだ・・・

続きを読む>>


『ヨーロッパ退屈日記』伊丹十三

2014/01/07

十三さんの本は何度読んでも凄い。 我もはやいっぱしのコレクター。 トマト わたくしが子供の時分食べた・・・

続きを読む>>


暮~新年

2014/01/04

家族は初売りに出かけたので静かにゆったり書いているところ。 暮れ~新年は例年通りに過ごした。 年越し・・・

続きを読む>>


クリスマス会2013

2013/12/25

「子供たちに食べたいものを聞いてそれを全部作る」というのがウチのクリスマス会。 ローストチキン、ビー・・・

続きを読む>>


たぶん当たり

2013/12/23

「おにぎりつくって!」 と、夕食の仕込みをしていたら次女は駆けてきた。 ここんとこよくある光景で、三・・・

続きを読む>>


ふぐの子糠漬

ふぐの子糠漬

2013/12/19

ご存じのように、フグの卵巣には毒があり、食べると死ぬ。 トラフグにいたっては、青酸カリの1000倍以・・・

続きを読む>>


ニューバランス M576(CH)

2013/12/17

スニーカーは白しか履かないように決心したのは今年の夏だった。 理由は年をとり、清潔感を醸し出すことが・・・

続きを読む>>


GTA5雑感

2013/12/17

GTA3を友人に勧められてからこの世界を知り、もちろん4もやってはみたが、初体験だった3をプレイした・・・

続きを読む>>


創健社の有精卵マヨネーズ

有精卵マヨネーズ 創健社

2013/12/13

デパチカを探索していて見つけたマヨネーズ。 有精卵を使用して作られたものであり、アミノ酸等不必要なも・・・

続きを読む>>



ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

メモ

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ