メニュー

2005/11/08 おかず

スーパーメンチカツ

mntku

オイはスーパー徘徊がけっこう好きさ。
たまにヨメについていって、物色して回るとよ。  

まず必ず行う行動として、アボカドチェックのあるとばい。 別に買わんときにも一応色合いや触感で熟成度ば調べるとばい。 
その後野菜売り場に移動して、「お、この長ネギは古かなー。」とか、「大根一本400円て高さー。 高級すぎてオマエ刺し身のツマにもできんぞ。」とかチェックする。 そして肉売り場で、「こん豚バラ肉の厚さー。 売れ残りの豚バラかたまりばむりやりスライスしたろ?」とか、「賞味期限明日までってオイ短すぎるぞ。 ガサゴソ。 ほーら、やっぱり奥のほうに2,3日もつとの隠してあったし。」と いう風に遊んでまわる。

そうこうするうちに小腹のすいたけん、なんか食うか。 ってことで惣菜売り場に行ったと。
そしたらね、袋入りメンチカツ5個入り290円っていうとのあったとさ。 なんとなく安かごたる気のして、買った。 ヨメば店内に残したまま外に出て、 食ってみる。 以外とウマカ。 期待しとらんやっただけにうれしかとばい。 ふんふん、小さいけどちゃんと作っとるな、よしよし。 とか思いながら食いよったらさ、いつのまにか5個全部たいらげてしもうたとばい。

ヨメと分けて食おうて思うとっただけにちょっと罪悪感ばおぼえて店内に戻り、もう一袋買ってきたと。 そいで2人でムシャムシャやりながら、レジのおばちゃんの態度の悪さと、うっすら生えとる口ひげについて語らいながら家路についたとバイ。

青菜ごはん

2005/11/06

たまーに会って朝まで飲みあるく友人のおるとばってん、そいつとは土曜日 にしか遊ばんと。 しかもそん時・・・

続きを読む>>


まつたけか?

2005/11/05

こん前ばあちゃんとこに行ってきたついでに撮った写真。 フーこの辺も昔と全然変わらんなーとか思いつつ深・・・

続きを読む>>


どん兵衛

2005/11/04

学生時代のバイト先にはおばあちゃんのおった。 そのばあちゃんは、オイの第二のばあちゃんといっても過言・・・

続きを読む>>


山いもかけごはん

2005/11/03

婆ちゃん、帰ってきたバイ。 っていうことで田舎のバアチャンに久々会いにいったとさね。 大好物のモンブ・・・

続きを読む>>


巨大風車

2005/11/02

妙に巨大なモノていうとはなんだか恐ろしかったりもするとばい。 運転中にかなり遠くの高台でなんかグルグ・・・

続きを読む>>


ルイボスティー

2005/11/01

なんだかんだいうても一風堂が大好きばい。 いつも赤丸全部入り。 一風堂にはルイボスティーがおいてある・・・

続きを読む>>


初めての泥だんご

2005/10/30

こちらのコトは数年前から知っとった。 アサビシンブンのコラムで読んだとばい。 画像ば見たときにはビビ・・・

続きを読む>>


二階堂 吉四六

2005/10/28

吉四六はきっちょむて読む。 なんか子供の頃聞いたことあるな。 大分麦焼酎ばい。 外見は壷入りでなんだ・・・

続きを読む>>


2005/10/28

今年初めて柿ば食べた。 カリッ。 うーん。  もうチョイ熟したほうが良かかな。 そもそも柿のことは特・・・

続きを読む>>



ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

メモ

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ