メニュー

2022/06/01 webで買い物雑記

【利用法】ペイディあと払いプランApple専用【感想】

我が家におけるスマホの流通は、娘に端を発する事がほとんどである。

(more…)

2021/03/20

【広島】猪を食べるならば深山へ【しゃぶしゃぶ】

猪の特上しゃぶしゃぶ

十年以上前からずーっと気になっていたお店。

最近同名の店舗がもうひとつある事に気づいたが、前からマークしていたコチラにまずは伺った。

扉を開くと細い通路が現れ、奥にはカウンターとテーブル席が現れた。 オカミさんが顔を出し「予約の方?」と聞くのでそうでない旨を伝えると、

「ウチは猪料理の店ですが大丈夫ですか?」

(more…)

2021/03/11 雑記

【15年熟成】真の紹興酒はAmazonに有った【カラメル色素無添加】

王宝和酒造 15年物9L甕入り最高級紹興酒

普段愛飲するのは日本酒と焼酎。

(more…)

2020/06/25 webで買い物雑記

この店はお酒も売っている

普段晩酌用の酒は地元でもっぱら購入しているが、銘柄がマンネリ化してしまったのでオンラインで購入してみる事にした。

でもハッキリ言って、ロクな酒屋が無いんだネットには。

(more…)

2020/04/09 webで買い物雑記

【許さん】Amazon出品業者に画像を無断不正利用された際の対処法【解決】

ちょっと作りたい料理があって、アマゾンで食材を検索していた時の事だった。

(more…)

2019/08/04

【こんなに美味しいなんて】駒形どぜう本店【もっと早く行けばよかった】

駒形どぜう どぜう鍋

前から店の前を通る度に行ってみようと思っていたが「でもドジョウだから」とタカをくくって行かずにおいた事をひどく後悔した。

(more…)

2019/07/09

【燗酒】いぶしぎん【広島】

いぶしぎんの生ハム

思い出したかのように向かっては二三銘柄日本酒を飲んでホッと一息できるオアシス。 酒は日本酒、燗ならなお良しを地で行くスタイル。

(more…)

2019/07/08

【焼鳥】渋谷 森本【うなぎ太巻き】

森本 うなぎ太巻き

個人的に焼鳥最高峰

勇んで向かうも満席でいつまで待っても入れそうになかったので日を改めて開店早々入店シタ。

(more…)

2019/07/06

【渋谷の居酒屋】千両【コスパ凄すぎ】

千両のガツ刺

七時頃向かうも満席。 九時頃覗くと満席。 十時過ぎまで時間を潰してようやく入店できたという。

(more…)

2019/07/04

ベルギービールのベルゴは渋谷らしくない雰囲気が素敵♪

belgo_leffe_beer

渋谷界隈をハシゴ飲みする計画でまずはやっぱりビールと向かったのがコチラ。

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去っても

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ