メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 半年越しのZOZOSUIT【サイズ計測レビュー】
2018/08/06 品々

半年越しのZOZOSUIT【サイズ計測レビュー】

ZOZO SUIT

ZOZOSUITを注文してから手許に届くまでの流れを記し、続いて実際着込んで計測してみた感想を述べる。

ご注文ありがとうございます

注文したのは今年の1月31日。 この頃は送料を200円支払うだけで買えるものだった。

ZOZOSUITのお届けについて

いっこうに届く気配のないマイZOZOSUIT。 4月26日にカスタマーサポートよりメールが届いた。

なんでも予約多数と、生産・技術面での課題克服の為改良を重ねた結果成功し、届ける見通しが立ったという。 4月27日のサイト上での正式発表を待てという内容。

新しくなったZOZOSUITについて

4月27日に届いたメールには、6月22日~6月28日に届ける予定とある。

ZOZOSUITのサイズとお届け時期について

6月9日のメール。 サイズ「2」に関しては配布中で、それ以外のサイズの配布は遅れているとの事。 そういえば最初の注文時にはサイズ「FREE」となっていたような気が。

【お詫び】ZOZOSUITのお届け時期について

6月9日同日、お詫びメールが来た。 一部サイズについては案内した到着日付より1~2週間程遅延が生じる見込みだと。

【お詫び】ZOZOSUITのお届け日について

6月12日のメール。 配送日程の確認がとれたとのこと。 到着日は7月12~18日の予定で、サイズは6。 ここで初めて自分のサイズを知る。

ZOZOSUIT発送手続きが完了しました

7月18日、発送完了のメールが来た。 ヤマトのネコポス配送でポスト投函するという。 当初予定していた送料は、配送が遅くなり迷惑をかけたので不要だとの事。 つまりZOZOSUITは完全タダだという事。

ZOZOSUITでのサイズ計測

半年待ってようやく届いたZOZOSUITを着込んで早速サイズの計測を行った。 ZOZOSUITは上下に分かれているので着脱にさほど難はない。

計測はZOZOのスマホアプリにて行う。 あらかじめセンサーの位置が手首足首の正しい位置にあるかを確認し、70センチの高さの机の上へスマホを置いてカメラをこちらに向け、時計回りに12度回転して計測をする(治具付)。

計測データを確認したところ、かなり正確に測れている模様。 腕足の左右の太さ長さの微妙な違いが数値として確認できるのはオーダー以前に有難い。 体鍛えていたりダイエット中の方には良い参考資料となろう。

再計測も可能なのでサイズ変化の違いを記録できるのはエライ。

早速デニムとTシャツを2タイプ注文してみたところ。 サイズ感がよかったらシャツ、スーツも注文してみるつもり。 いずれにしろ、既存のメーカーは冷や汗を流しているに違いない。 ZOZOがアパレル業界に送り込んだ風はもう止められない。

ZOZO Tシャツのレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ