メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 春の気づき
2018/05/03 雑記

春の気づき

浸食

鹿児島県枕崎市の天然記念物「海蝕双橋」の一部が崩壊し、今後天然記念物として存続するのか、はたまた解除か目下検討中なのだとか。 昨年四月に指定されたばかりだったという…。

画像を見たところ、二重アーチ構造の片方が崩落していた。 全体もまさに「海蝕」気味であり、こればかりは堤防で囲むワケにも行かぬだろうから、これ以上崩れぬ事を人々はただ見守り続けるしかないのかもしれない。

Red Comet

そういえばこの春、紀州の干物屋に面白い話を聞いた。

数年前、突如漁場で赤い海老がウソみたいに獲れだした。 これまで影も見たことがない海老が、である。

試食してみると味も良く、特に刺身が美味しいらしく、どちらかというと車エビに近い風味がするらしい。

いち早くこれに目を付けた県は、特産品にすべく大量にお金をつぎ込んで、喜び勇んでいたところ…まったく獲れなくなったそうな。

鯛の記憶

ちょうどGW前、ほんのり脂の乗った鯛がタイミングよく沢山手に入った。 忙しく三枚におろし、すぐ刺身にできるよう冊取りしてバットに並べていてフともう、喜んで食べてくれる人が同じ世界にはいない事を思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ