メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1804
2018/04/30 雑記

月例報告1804

こちらではない

嘘みたいな話だが、数日前からアプリの挙動に関する問い合わせが当サイトにいくつか寄せられている。

今のところ、ぷちぐるのアプリ化は予定していないのであるが…調べてみると、「ぷちぐる」という名のアプリがリリースされたらしい。

あちらはスマホゲームでこちらはレシピサイト。 どうかお間違えありませんように。

四月フール

今月一日に「オイって実は死んでいて、家族が残されたデータを基にぷちぐるの更新を続けている」というネタをフェイスブックページに投稿したところ、各所より「エイプリールフールにしては不謹慎だ」というお叱りを多数頂戴した。 約一週間は、メールでも苦情が寄せられていたので謝罪し続けた。

とっさにネタが思い浮かばなかったとはいえ、我ながら笑えないと猛省。 来年はもっと真面目に、嘘します。

半分

明日から五月である。 つまり一年の四割はもう、過ぎ去ってしまったという事になる。 毎日読んでいる私の食物誌の残ページもちょうどそれを表しており、とにかくその早さにあ然としている。

フィクションの旅

最近、昔ほど本屋をエンジョイできなくなったのは、この年になるまで様々なジャンルを読み漁ってくると、あらかたおおよそ話が想像つくようになってしまったからだ。

新しいものに出会う感動が少なくなってしまった。

そこでノンフィクションとはおさらばし、フィクション系に手を伸ばす事にした。 新たなお気に入り作家と出会う旅に出たというワケだ。

サプリ

何となく、サプリメントを15年ぶりに再開してみた。 ビタミンBやらC、鉄分。 かつてムキになって飲んでいた錠剤だ。 今の所効果は体感できないが、ひとまず三か月、続けてみようと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ