メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 切れてない
2018/04/22 雑記

切れてない

昨日夕食を食べていて、突如電流が体を駆け巡った。

「あのー、髪切った?」

後に束ねられている娘の髪が、いくぶん短く感じたのだ。

見れば見るほど普段よりも短い。

「あ、切ったけど今気づいたの?」と娘。

三日前に切ったらしい。 何故あれほど綺麗に伸びていた黒髪を切ったのかと聞けば、単に「邪魔だったから」と本人は言う。

髪を一旦ほどいてもらえばなんだ、10センチは切っているハズ…もったいない。

「またすぐ伸びるでしょ」と妻は言うが、こちらとしてはそういう問題ではあまりなく、いささか凹んだ午後九時であった。


「今から帰るけど、見て驚かないでね」

と息子から連絡があった…なんやろか。

一目見るなり大爆笑した事は言うまでもない、お地蔵さんみたいな坊主頭になっていたからだ。

何か悪さでもして学校で刈られたのだろうか、でも今の時代、そういう強引な指導をする学校もなかろう。

ワケを聞けば、同級生とわりかし真剣に前髪を切り合っていた所、思わぬミスにより修正不能に陥ったため、二人そろって床屋に向かい「いっそ、思い切り短い坊主にしてください」とお願いしたらしい。

良きも悪きも男子かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ