メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Kindleオーナー ライブラリーはどこ
2018/01/21 雑記

Kindleオーナー ライブラリーはどこ

寝ぼけマナコでスマホを眺めていたら、Amazonプライムのサービスの中に、Kindleオーナー ライブラリーなるサービスがある事を知った。

これはPrime Readingとはまた別のサービスで、Amazonプライムに加入かつKindle本体またはFireタブレットを持っているユーザー向けのサービスとの事。

ベストセラーを含むタイトルの中から月に一冊無料で楽しめるというもの。 ちなみにこのサービスは、KindleもしくはFireタブレット上からしか利用できないようになっている。

早速試してみようではないの。

Amazonのヘルプページによると、Kindleにて「Kindleストア」に行き、右上のメニューをタップすると、Kindleオーナー ライブラリーと項目があるのでそこから利用するようにとある。

そこでいざそうすると、いくら試してみても「Kindleオーナー ライブラリー」という項目がそもそも無い。 Kindleのファームウェアは最新、再起動をしてみても同じ。 腹立たしかったのでアマゾンへ問い合わせる事にした。

※Kindleの再起動には電源ボタンを7秒長押しし、オプションから再起動をタップする。 フリーズした場合は40秒長押しすると再起動する。

本当のKindleオーナー ライブラリー利用法

電話で上の件を伝えたところ、担当者はまず、状況をよく呑み込めないような感じだったのでもう一度詳細に伝えたところ、ようやく理解してもらえたようだった。

まず一番の問題は、ヘルプページの情報が古いという事だった。 つまり、ページの更新がなされていなかったのだ。 なので私のKindleの反応こそが正常で、「Kindleオーナー ライブラリー」という項目は無いのが正解だった。

ややこしい事に、PCのブラウザからは「Kindleオーナー ライブラリー 対象タイトル (一部)」というページが閲覧できるようになっており、だが前述した通り、このサービスはKindleもしくはFireタブレット上からしか利用できない。

つまり対象タイトルをPCの一覧から検索しては(しかも一部)、Kindleでその書籍のタイトルを検索し「無料で読む」ボタンを押さねばならないというややこしさなのだった。

結論

ヘルプページの更新も遅れていたように、結局このサービスは現在熟考中の案件なのだろう。 まったくもって不便利な他、prime readingとの差別化ができていない。

久しぶりにkindle本体も活躍できるかと思いきや、いつものようにスマホのKindleアプリでたまに読む程度に落ち着くのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ