メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 60代やせ型の人
2018/01/09 雑記

60代やせ型の人

高田(仮名以下T):あのねえ、おれ高齢者施設経営しているんだよ。

オイ(以下O):はあ。

T:こういうの長く続けていくにはね、儲けに精を出すんじゃなくて、とにかく入居者に何か作業をしてもらわにゃならんワケよ。

O:ほう。

T:たとえばね、ウニを殻ごと北海道から取り寄せて、それをみんなに割ってもらうのよ。

O:そんなのできるんですかみなさん。

T:教えたよ俺が。 今では殻から割り出して海水で洗い、なんつーかなあ、100円ショップに売ってる発泡スチロールの箱に詰めりゃ、地元のホテルや寿司屋が買いにくるワケさ。

O:なるほどですね。

T:でもね、そんな何千円も取れないじゃん素人仕事だから。 それに別に、儲けたくてやってるワケじゃなくて、とにかくその日一日を、なんらかの作業をしてもらって潰さにゃならんワケよ。

O:ふーむ。 じゃあ他にもなにかそういう事やってるんですか?

T:やってるよ。 昨年末だとホラ、クリスマスのリボンあるでしょ、あのシールよ帯のついた。 あれをみんなで作業してもらったのよ。 20万個だったかな。 けっこう時間潰せたから助かったよ。

O:たとえばそういう室内作業系ではなく、散歩に出かけたりとかしないんですか?

T:それが結構大変なのよ外は。 まず見てる人が沢山必要になるからさ、人件費がかさむでしょう。 部屋ん中だったらホラ、オレひとりでも見ていられるでしょうが。

O:ですね。

T:なんか悪かったね話聞いてもらっちゃって。 あなたがあまりにも旨そうに酒飲んでるからさ、つい何か御馳走したくなって声かけたんだ。 俺もう出るからこの唐揚げ、つまんじゃっても大丈夫だよ。

O:ありがとうございます。 でも私ももう出ますので。

T:あそう、じゃあ一緒にもう一軒行くか!

O:先がありますのでこちらで失礼します。


昨晩の出来事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ