メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 粉にゃまぐれる
2018/01/08 雑記

粉にゃまぐれる

年末子供たちの「たこ焼きば食べたか」ていうけん飲みながら、チマチマ焼いてやったとさね。

そしたらなんね、人が焼く手間も考えずにパクパク食べてくれるけんさ、アッちゅう間に無くなるとやもん。 「もうつかれたけん焼くとやめるけんね」

これがみんなのタコ焼き熱に火ばつけてしもうたとさ。

市販のたこ焼き粉ばいっぱい買うてきてから自分達でワイワイ焼いて喜びよるとばってん、オイから言わしたらそがん粉ば使うて作るとは邪道以外なにもんでもなくてさね、丹念に抽出したカツオダシの効いた生地でこしらえたほうが百も美味しか、て言うとにたこ焼き粉ば買うてくるとやもん。

こん人達は熱するとも早かけど、冷むっとはもっと早かとね。 一杯買うてきたたこ焼き粉のまだ余っとるとに飽きてからほたらかしとるとやもんね、でたー。

そこでしゃーなしに、そん粉ば使うてお好み焼きば焼いてみたらああた、めちゃくちゃ楽に焼けるたいね腹ん立つ。 これなら誰が焼いてもカリッとした粉物の作れるばい。

油ばごく少量しか引かんでも、ほったらかしとるだけでカリッと焼けて返しもやすかとやもん。 家族がこん粉ば買うてくる理由のわかったとばい。

なんていうメーカーの作りよる粉やろうか。 くやしかばってん、この便利さだけは認めんワケにはいかんよね、実際。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2018年4月22日 new!!

切れてない

二人とも手入れが楽だと喜んでい

続きを読む

2018年4月21日 new!!

Afternoon reader

良い天気だと、素直に嬉しくなっ

続きを読む

義侠飲み比べ 2018年4月20日 new!!

自由すぎる酒屋

もう少し距離を縮めたいところで

続きを読む

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ