メニュー

2018/01/17 雑記

伝染るん

「インフルで三日寝込んでたんだ」

と友人から連絡があった。 なんでも体重が4キロ落ちたそうで、復帰した今も胃のあたりが本調子でないらしい。

こないだうちの子も相次いでインフルエンザに感染してしまったのだが今ではスッカリ元気を取り戻している。

今朝のニュースを見て、このインフルが全国的に流行している事を知る。 全国に感染者は120万人超、特に九州では猛威を振るっているそうで…。

A型の感染者が多いそうだが身の回りではB型が多い。 Aが高熱でBは胃腸をやられるという。

これは予防せねばと意気込んだ所、聞けば感染していても特に熱がでなかったり、症状が軽かったりと、影響に個人差があるとかで。

そういえば先週やけに寒気を感じたり、ハナがゆるくなっていたのはもしや我が体内にもウイスルが蔓延してたのかも、と今さらながらそう思った。

なんと遺伝的に感染しない人もいるらしく。 そういえば上の友人、以前「インフルエンザには生まれてこのかた一度もかかったことはないワハハ!」と言ってたっけ。

お互い自愛しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ