メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 4・4・4
2018/01/18 雑記

4・4・4

夕方テレビを流し見していたら、どこか聞き覚えのある男性の声が流れてきた。

すかさず画面を見たらアレ、この顔どこかで…「あ!」 中学時代の先生だ。

当時新卒で赴任してきた数学教師で、さすがに齢を重ねた姿にはなっているものの、鋭い眼光はまったく変わっていなかった。

やや巻き舌で、スキンヘッド。 一見教師には見えないが、生徒に対して熱く情があり、好きな先生のひとりだった。

何十年も経っているのに、どうしてこの方の事をよく覚えているのかというと遠足の時、海賊の末裔だという話をしてくれたからだ。

何でも久しぶりに実家に戻って納屋の整理をしていたところ、古びた旗が出てきたという。

それをいぶかしげにつかみあげ、外に出して広げてみたら、デカデカ「倭寇」と朱書きされていたのだとか。

潔い人で、朝礼中貧血の生徒を見ればどの教師よりも早くその元へ駆けつけ手当をし、区内清掃ではどの生徒よりも熱心に、ゴミ拾いをしていた。

今でも現役教師だという事に驚いたが、当時新卒だったんだよな。 今更になりますが、少年時代は大変お世話になりました、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ