メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > しんしんという音が聞こえた
2018/01/13 雑記

しんしんという音が聞こえた

窓を開くと、想像以上の積雪に驚いた。 一面生ビールの泡みたいにこんもりしている。

これじゃさすがに出歩けないな…車もダメか。 スタッドレスタイヤも持っていないし引きこもるしか手段はないか。

昼過ぎに宅配業者が荷物を届けてくれた。

「外どうですか、運転キビシイですよね」と聞けば「そうっすねー、道路はそこまで雪無いですけどね」という返事。 ノーマルタイヤでもイケるはずだと言葉を残してドライバーは去っていった。

その直後、外からドシンという鈍い音がした。 まさかと飛び出たら、その彼の運転するトラックが壁にぶつかり立ち往生をしている。 スベって抜け出せないらしい…これで今日車を運転する事を完全にあきらめた。

タクシーを呼んで仕事に向かう。 こんな日は電話で配送をお願いしても混雑していてつながりにくく又、来てくれない事も多いのだがラッキー、すんなり手配できた。

「すごい雪ですねー」と運転手に言えば「そうですねー、二年前の大雪以来ですかね」と返ってきた。

早くもチラホラ雪だるまがこしらえられている。 作ったのはたぶん子供ではない。 というのも、それらが立っている場所がことごとく商店の前だったからだ。

スマホに目を落としてメールのチェックをしていた所、ふと顔を上げて外を見れば、木々に降り積もっている雪の、舞うひとひらずつの美しさに気づいてしまい、到着するまでアッという間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ