メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > しんしんという音が聞こえた
2018/01/13 雑記

しんしんという音が聞こえた

窓を開くと、想像以上の積雪に驚いた。 一面生ビールの泡みたいにこんもりしている。

これじゃさすがに出歩けないな…車もダメか。 スタッドレスタイヤも持っていないし引きこもるしか手段はないか。

昼過ぎに宅配業者が荷物を届けてくれた。

「外どうですか、運転キビシイですよね」と聞けば「そうっすねー、道路はそこまで雪無いですけどね」という返事。 ノーマルタイヤでもイケるはずだと言葉を残してドライバーは去っていった。

その直後、外からドシンという鈍い音がした。 まさかと飛び出たら、その彼の運転するトラックが壁にぶつかり立ち往生をしている。 スベって抜け出せないらしい…これで今日車を運転する事を完全にあきらめた。

タクシーを呼んで仕事に向かう。 こんな日は電話で配送をお願いしても混雑していてつながりにくく又、来てくれない事も多いのだがラッキー、すんなり手配できた。

「すごい雪ですねー」と運転手に言えば「そうですねー、二年前の大雪以来ですかね」と返ってきた。

早くもチラホラ雪だるまがこしらえられている。 作ったのはたぶん子供ではない。 というのも、それらが立っている場所がことごとく商店の前だったからだ。

スマホに目を落としてメールのチェックをしていた所、ふと顔を上げて外を見れば、木々に降り積もっている雪の、舞うひとひらずつの美しさに気づいてしまい、到着するまでアッという間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ