メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > この場所の意味
2017/12/27 雑記

この場所の意味

今年終える事のできる仕事は少々無理をしてでも済ませてしまおうと奮闘している所。 でもなんか暮れの慌ただしさって楽しいというか燃えてくる。 三が日に灰になり、また再び動き出すための準備をしているワケだ。 来年の自分を助けているという事になる。

ここ数年、年末には自分のツイートをまとめる作業をしていたのだが、今年はもうその必要がない。 なぜならば、レシピ以外のツイートをしなくなったからだ。

これは今年の春突如、ツイッターの使い方に関して疑問が沸いた事と又、自らの文章力向上を目当てに断行したものだった。 そして一年が過ぎようとしている今、やはりその判断は正しかったのだと思っている。

これまでツイートしていた内容は、この場所でブログとして残している。 ツイートの140文字で終わらせるのではなく、最低400字を目安に時間ができた時に10分だけ書く時間を設けるようにしている。 どうして10分なのかといえば、そうしてないと、ダラダラまとまりもなく書き終えるまで書いてしまうからだ。

その時間を節約したいのと、書く力養成ギブスとしての働きを兼ねている。

自分のツイートをダウンロードできるようになって久しいが、所詮タイムラインとして並んでいるだけなので書いた事を探しにくい。 やはりブログは便利だなと、今更になって再認識している最中なのだった。

上の子二人はすでにSNSデビューをしており私の投稿も目にしているそうだが、あえて故意にはつながらない。 家族だから、とか一緒に仕事をしたからとか、それだけの理由でつながるのも何か楽しくないと思う。

世界は広大だから、自分の知らない人や国籍の違う人とこそ、つながってもらいたいと思っている。

このブログも気がつけば10年程書いているわけで、子供達が小さい頃の記事も多く、今見られたら少しハズカシイ事も書かれてはいるのだが、あえてそのままにして残しながら、書き続けていきたいと考えている。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ